【日本上陸】ハイラックス後期型GRスポーツの内外装を徹底紹介|タイで人気のROCCOが改良・改名されて販売開始!

【日本上陸】ハイラックス後期型GRスポーツの内外装を徹底紹介|タイで人気のROCCOが改良・改名されて販売開始!

ハイラックス後期型GRスポーツを紹介します。GRスポーツは、もともとはタイで「ROCCO」という名前で販売されていました。日本に入荷した際にGRスポーツと改名されるとともに、日本独自に改良され、ブラックとホワイトの2色展開で販売が開始されました。

一般的な前期・後期ハイラックスやROCCOにはない、GRスポーツならではの部分もあるので、内外装を徹底的に解説していきます。

外装|ボディ同色中心のスタイリッシュな印象に変化!

フロント

エンブレムのロゴからレターロゴに変更されました。

色の塗り分けも異なります。ROCCOは一部、ワンポイントでグレーになっていますが、GRはボディ同色で作られています。

加えて、ガッツミラーが取り外されて360°カメラになったことで、全体的にスタイリッシュな雰囲気になりました。

サイド

全幅がZグレードより4.5cm大きくなっています。シャークアンテナというサメのヒレのようなアンテナに変わったことで、車高も4cm高くなっています。

ほかにもGRのエンブレムがついたり、ミラーも車体同色になったりと、変更箇所が多いです。

足廻り

スプリングがGR専用のスプリングに変わり、ショックも変更されています。

タイヤはDUNLOPのGRANDTREK で、サイズが265/60R18となっています。Zグレードは17インチの外径65なので、タイヤの厚みは変わっていますが、外径は変わりません。

ホイールはGR専用のパーツで、サイズが17×7.5J 139.7 6H +30となっています。また、専用のキャリパーが付いており、赤いワンポイントでGRのロゴも入っています。

リア

リアバンパーは車体同色になっています。

エンブレムはメッキ加飾で、取っ手部分のみ素地のままです。

リアに関しては、もとのハイラックスと荷台の設計は変わらないので、以前からハイラックス用に販売しているリアパーツは問題なく取り付けできます。

内装|外装よりも変更箇所多数!?黒×赤基調の内装に!

天張り

天張りはすべてブラックになっています。

運転席廻り

フロント部分のパーツがツヤのないグレーになっています。

モニターが標準装備されており、搭載カメラの映像の確認やカーナビ機能を使えます。ただし、テレビ機能はついていません。

エンジンをかけると、メーターの真ん中にある液晶画面にGRと表示されます。

GRのロゴが付いているハンドルは、すべてのステッチと一部ワンポイントが赤色です。パドルシフトもついているので、スポーツカーのようなハンドルになっています。エアコンパネル系はZグレードと同じものです。

エンジンスタートボタンにはGRのエンブレムが付いています。

アクセル・ブレーキペダルはメッキに変わっています。 

シート

シートも含め、黒×赤を基調に作られています。また、運転席だけパワーシートになりました。ファブリック長のパンチングになっており、内側の赤い生地が透けて見えます。

腰の部分は合皮になっており、ヘッドレストもGRのロゴと赤ステッチが入っています。

ひじ掛けやサイドブレーキも赤ステッチです。

マット

リアマットにはGRのロゴが付いています。

まとめ

今回はタイから新しく入荷されたハイラックスGRスポーツを紹介しました。従来のハイラックスとGRスポーツで印象は異なりますが、それぞれに良さがあります。ハイラックスの購入を検討する際は、ご自身の好みに合ったハイラックス選びをしましょう。

doloncoではハイラックス用のカスタムパーツを多数取り揃えています。ハイラックスのパーツに関する疑問など、お気軽にお問い合わせください。